ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
inap17
inap17
主たるエリアは道志村
富士山周辺朝霧高原~浅間山あたりまでは行動範囲
過去、最高の遠方キャンプ記録は秋田県乳頭温泉郷デス

2014年05月08日

2014GW

GWキャンプ2日目

アスレチックがやりて~とのたまう子供たちのリクエストに答えて
朝からすぐ近くの「ドライブインもちや」へ

ここは「もちや遊園地」という名の公園に毛が生えた感じの
レトロ感あふれた遊園地があります
大人500円/小学生300円/園児200円
(キャンプ泊だと入園料混みなのか、ちっと高めだそうです)

昨今の安全第一の公園ではありえない
昔ながらのアクロバティックでデンジャラスな遊具がいっぱいある
ファンタスティックな遊園地なのです

2年前に来た時もここで遊んだのを覚えてて
行きたい行きたいと言うので
炎天下に訪れました

遊具は鉄製とコンクリ製
レトロやの~
IMG_0910[1]

こんなのが一番イージーなタイプ
IMG_0911[1]

この遊園地のランドマーク的な
巨大なコンクリート製の木馬に上ります
IMG_0913[1]

えらい高いです
見渡す限り遊具がちらほら
広い~
IMG_0914[1]

キャンプ場も併設しているんですが
なんと遊園地(公園)の中にテントを設営してます
遊び放題ですな
しかし、自然を求める人には合わないでしょう(苦笑)
IMG_0917[1]

木馬のてっぺんから富士さんを望む
見事!
IMG_0912[1]


3時間も遊んでいたら
GWの陽気でみんな日焼けしまくり

この後、「まかいの牧場」でソフトクリームをいただいた後で
「風の湯」にて日帰り温泉
まだ3時だというのにとんでもない混雑
洗い場に15人ぐらいの行列ですよ
ちなみに内湯は洗わず入浴する人が多いせいなのか
かなり濁ってます
ぼかぁ並びましたよ
外の露天はキレイだったのでそこだけ入りました
これで5時ぐらいになるともっと混むそうです
GW恐るべし

5時前にはふもとっぱらに帰ってBBQ

最終日は雨の予報があるので撤収は早めにしました











この記事へのコメント
おはようございまーす!

ココにもふもっとっぱらの記事が!(笑)

かなりのブロガーさんが行かれてたみたいですね。

青い空&富士山、最高に綺麗ですねぇー!♪


まかいの牧場、自分も朝霧方面に行った時は必ず寄ります。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月10日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014GW
    コメント(1)